pawpawsock’s diary

新米飼い主(妊娠中)と常夏シンガポールで暮らすわんこの話

シンガポールで妊婦検診①-1

 いよいよ産婦人科

 

日本人のお友だちが通って、出産までした病院での予約を取りました。

(混んでいて次の日には取れなかったので、検査薬で発覚後から3日後)

 

Thomson Women's Clinic
6262 8588
https://maps.app.goo.gl/VXzwJw4XZ2FFPqBdA

 

Google map 上では外に病院があるような写真なんですが

お引っ越しをして、実際はJEMの中の4階にある

キレイな病院です💫

 

Dr Tan もすごい物腰やさしい話し方だし

看護師さんも優しそう~。。。!

 

先生に妊娠検査薬で陽性だった話をして

じゃぁ膣内をエコーで見ていきましょうって流れなんですが

コロナが落ち着いているシンガポールでは

旦那も一緒に診察室に入れるので

旦那氏も一緒に入ってエコーを確認

 

わたしにとってもはじめての経腟エコー。

旦那氏にとってははじめての産婦人科

2人として、膣の中に入れるプローブ(長い棒状のもの)

にビックリして、彼も「痛そう」って驚いてました🤣

 

あまり早く病院に行っても

まだ胎嚢もエコーで確認できないというのは

調べていたので知っていたんですが

結果は....



やはり今回はまだ妊娠確定できるレベルでは見えませんでした

なんとなーく黒い影があるような?違うような?

みたいな感じで先生も確定できないって言っていて

子宮外妊娠の可能性も視野にいれないといけないので

4日後にまたきてくださいと言われました

 

4日後?!4日でそんなに変わるものなのか?

と思いつつ次の予約を取りました

 

妊娠確定できるまでは

なんだか毎日ソワソワソワソワ(特に寝る前)

 

お腹のなかで小さな小さな卵が

生き延びようと頑張ってるとおもうと

ほんとすごい~🥺