pawpawsock’s diary

新米飼い主(妊娠中)と常夏シンガポールで暮らすわんこの話

シンガポールで犬探し🐶ペットショップ編

シンガポールでの愛犬探しは2通り

Adoption もしくは ペットショップです

今回はわたしが愛犬と出会った

シンガポールの ペットショップ について

書いていきたいと思います:) ♩

※Adoption については別記事で記載

 

基本的に、日本のように

誰でもいつでも犬を見に行くことのできるタイプの

ペットショップはシンガポールにはあまりなく、

f:id:pawpawsock:20200926000042p:plain

日本のペットショップみたいにこんな感じではない


シンガポールでは、まずインスタで検索して

Whatsappかインスタメッセージで見たい犬と見に行きたい時間を予約しました

 

f:id:pawpawsock:20200926000704j:plain

 

f:id:pawpawsock:20200926000745j:plain

 

・HDBで飼える犬種かどうか

・性別

・飼った際に付属してついてくるもの

・大人になったらどのくらいのサイズになるか

などなどお店によって色々なことを書いてます~!

 

私はこちらの【Rakuinu】さんのInstagramをみて

写真の子が気になったので予約して実際に見に行きました

goo.gl

Rakuinu さんのインスタアカウント↓

https://www.instagram.com/rakuinu/

 

男の子、女の子両方出してもらって

ここのお店では抱っこもさせてくれました♡

f:id:pawpawsock:20200926003300p:plain

奥が男の子 手前が女の子

2匹ともめちゃめちゃかわいかったので悩みましたが

この日は一旦帰宅し、旦那さんとも相談し2日後...

 

 

f:id:pawpawsock:20200926003555p:plain

 

男の子を飼うことにしました!!!!

足の色だけ違うのが特徴的だったので

名前は【ソック】(Sock)にしました:) 

(2019年11月23日)

 

はじめてのわんこ

知らなかったことや、びっくりしたことなどなど

このブログでツラツラ書き留めていきたいと思います:)